月読みクレイセラピー®認定講師コース 受講生さんのお声

【月読みクレイセラピー®認定講師コース 受講生さんのご感想】

現在受講中の方、継続生さんを含め、30名以上の方に受講していただいている

【月読みクレイセラピー®認定講師コース】

全国各地の認定講師さんから嬉しいお声をいただきました。

 

 

 

 

 

コースを受講しようと思った理由。

月のリズムでクレイを使うということを知り、なんて神秘的!知りたいと直感的に思ったのと、サロンで取り入れてみたいと思い受講しました。

☆有川俊子の印象は?

クレイの事以外にも深く教えて頂き、質問や気になっていることなど一緒に考えて答えて下さるので、孤独になりやすく1人悩む環境だったのが、そう感じなくなりました

 

☆コース内容はいかがでしたか?

月読みとクレイ両方楽しみながら日常に取り入れやすい内容だと思います。
クレイについては、かなり濃い内容で、クレイの種類も多く、他ではなかなか使わないクレイを体感できるのも良いと思いましたし、有川先生オリジナルクレイを使うことで、クレイ選びをしなくても月のリズムに合ったクレイを使えるので、クレイ初心者さんからクレイベテランさんと幅広く楽しめると思います。

 

☆ご受講前とご受講後では、何か変化がありましたか?

満ち欠けについて知った後、私は月の事好きだったんだなあと気づきました。
カウンセリングの際、お肌に合わせた使い方だけでなく、月のリズムに合わせた使い方も取り入れることでお伝えする幅が広がりました。WSにも取り入れていきたいと思います。

 

☆どんな人に、このコースをオススメしますか?

更年期で体のリズムが乱れ不調がちな人
生理トラブルで悩む娘さんを持つ人
クレイをもっと気軽に楽しみながら使いたい人
ナチュラル、シンプルケアが好きな人
自分自身や家族を癒したい人
とにかくクレイが好きな人、ハマってる人

 

 

 

 

千葉県市川市 アロマ&クレイCannelleオーナー  小林由利江様

https://www.instagram.com/clay_aroma_cannelle/

 

コースを受講しようと思った理由。
クレイと月のリズムで生活する事に興味がありました。

☆有川俊子の印象は?
穏やかで優しい先生です。
わたしがよくわからない事を言っても否定しない、押し付けるような事をしない先生で心地よく学べました。

 

☆コース内容はいかがでしたか?
クレイの深い知識は面白かったですし、クレイを日用品への代替も先生が考えたレシピがとても使い勝手がよく、いろんなものを教えてもらいました。
月・星への知識ゼロでしたが、難しくなく楽しく学べました

 

☆ご受講前とご受講後では、何か変化がありましたか?
月のリズムを意識して生活すると心地よく過ごせる事を知ったのと、月相を見て今の自分の生き方のヒントにしています。
あとはクレイを楽しんで使えるようになりました。

 

☆どんな人に、このコースをオススメしますか?
クレイに興味がある方、クレイを仕事にしたい人・してる人にオススメです。
シンプルに生活したい人、ナチュラルに生活したい方にもオススメです。

 

 

 

群馬県伊勢崎市 chainon主宰  まつしままや様

https://www.instagram.com/08yaya_n_chainon/

 

コースを受講しようと思った理由。

月の満ち欠けに合わせてクレイを使えるということで、迷わずクレイを使えると思いました。絶対いい!って直感しました。

☆有川俊子の印象は?

とてもふんわり優しい雰囲気と安心感があります。なんでも話してしまいます。

 

☆コース内容はいかがでしたか?

とても良かったです。
月の満ち欠けでライフサイクルがわかるなど、興味深いものばかりで楽しく学べました

 

☆ご受講前とご受講後では、何か変化がありましたか?

私自身はクレイパックとクレイバスの頻度が増えました。
クレイを選ぶ楽しみもありますが月の満ち欠けに合わせてクレイを選べるのは迷わなくていいです。
講座・ワークショップのレパートリーも増やせますし、伝えやすくなったと思います。

☆どんな人に、このコースをオススメしますか?

すでにサロンなど起業されてる方には、メニューを増やす意味でもおすすめですし、これから何かスタートしたいと思ってる方にもいいと思います。

 

 

 

 

北海道札幌市 K.clay labo主宰 金丸早苗様

https://www.instagram.com/sanae.clay/

 

月読みクレイセラピー®認定講師コース 講座詳細はこちら

コースを受講しようと思った理由。

アロマテラピーインストラクターになりましたが、何かもの足りない感があり、ステップアップを考えていました。
なぜだか、クレイが気になって気になって、クレイセラピスト養成講座の受講に至りました。

クレイの知識だけでなく、クレイのある暮らしの快適さ、楽しさにも触れて、クレイセラピストとなりました

クレイの学びは一旦終了と思いながら、なぜか、月読みクレイセラピー®認定講師コースに引かれて(惹かれて?)どうしても気になる。
元々、月や星、宇宙とか大好きで興味のあるところへ、クレイの素晴らしさに月のリズムまでもプラスする、というメソッドは、とっても興味深いものでした。
また、生まれた時の月の形から運勢を読み解くルネーション占星術、カードリーディングからもクレイを活用できる、
月読みクレイセラピー®って、きっとワクワクに違いない❤︎と、自分の直感を信じました。

また、有川先生だったから、クレイセラピーのステップアップを、月読みクレイセラピー®認定講師へ進みたい、と考えることができました。

☆有川俊子の印象は?

初めまして❤︎の相談会の時から、とても安心してお話しできました。
家の事情でレッスン日の変更などと、ご迷惑をたくさんおかけしてしまいましたが、大きく受けとめてくださいました。
いつでも温かく寄り添ってくださり、プライベートなお話も親身に聞いていただいています。
必要な時には、背中をおしてくださり、ありがとうございます。

優しくて、時には強くて、包み込んでくださるような、有川先生のお人柄は、まるでクレイのよう❤︎
とても頼りにしています。

 

☆コース内容はいかがでしたか?

とても盛りだくさんでした。
種類ごとのクレイの知識や使い方はもちろん、クレイセラピーの実習も多く、しっかりとご指導をいただけて、毎回とても楽しく受講できました。
資格検定講座では学べないクレイの使い方もたくさん学ぶことができました
月のリズムと女性のリズムへのクレイの活用メソッドは、とてもしっくりきました
また、生まれた時の月の形から運勢を読み解くルネーション占星術、素敵なオリジナルカードでのリーディングからもクレイを活用できることも、とてもワクワク学ぶことができました。

 

☆ご受講前とご受講後では、何か変化がありましたか?

月とクレイが生活の一部となりました!
クレイに出会う前から、健康や環境のことから、洗剤や食品、お化粧品などの見直し、ナチュラルなものへと移行していましたが、クレイに出会って、さらにシンプルになっています。
スキンケアなど美容だけでなく、デトックスやウイルス対策、お手当など、健康面にも精神面にもクレイが大活躍
成分もわかっていて、安心して使える!って、とても貴重な存在。
身体の調子も整って、さらに月のリズムに合わせることで穏やかに過ごせる時間が大幅に増えました。

家族にもクレイのお手当てが役立っています
お薬の副作用で浮腫や痛み、熱などがツラい母にも、クレイが活躍してくれています。
お口に入っても安全なので、ネコたちにも、お手入れに安心して使っています
植物たちにもクレイをお裾分け、元気に育っています。

また、月読みクレイセラピー®認定講師とならせていただいて、知れば知るほど、クレイの持つパワーって素晴らしくて、たくさんの方へお伝えさせていただく所存です。

 

☆どんな人に、このコースをオススメしますか?

ご多忙な女性皆さまにぜひオススメしたいです。

特に同世代の方は、私も含めて、ご自分の時間を譲って、お家のこと、お子様のこと、介護だったり、お仕事だったり、と多忙を極めていらっしゃると思います。
クレイと月のリズムを取り入れることで、自然な流れで暮らしが整い、楽になって、パワーアップします。
ほんの隙間時間に、お手軽に使えるクレイ。
赤ちゃんからご年配の方まで、安心して使うことができます。
何より、ご自身が癒されてラクになれると思います。
ご自身も、ご家族も、周りの方へも、今よりもさらに良い循環を感じていただけると思います

 

 

 

 

群馬県AKUA MOON主宰 中山実千代様

https://www.instagram.com/_michiyo_therapist/

 

☆コースを受講しようと思った理由を教えてください。

元々他の協会でクレイを習い、自分で使用していましたが、サロンを開きたい夢を実現するにはまだまだ勉強不足かなと考えていた時、俊子先生を知りました。
クレイの多様性も学べ、しかも月読み占星術も!
これは魅力的な講座だと思って決めました。

☆有川俊子の印象はいかがでしたか?

最初はイメージ通りのやさしい先生という印象でしたが、講座を重ねるにつれ、情熱的でアクティブなイメージがプラスされていきました。

☆コース内容はいかがでしたか?

門下生として、いち早く新商品に携わることが出来、ラッキーでした。

和気あいあいの講座は、楽しかったです。

☆ご受講前とご受講後では、何か変化がありましたか?

クレイの使い方の範囲が広がりました
そして前よりクレイが身近に感じられます。
サロンで、多くの人にクレイを体感していただきたいと、より強く思うようになりました。

☆どんな人に、このコースをオススメしますか?

自然派の方はもちろん、ストレスフルな生活を見直し、丁寧な生活を心がけている女性には是非お勧めしたいです。

 

 

愛知県 ストレスケアサロン『大きな木』オープン準備中 仲島キヨリ様

https://www.instagram.com/ookinaki_kiyori/

 

☆コースを受講しようと思った理由を教えてください。

『月読み』というワードと俊子先生のお人柄に惹かれて受講しようと思いました。

☆有川俊子の印象はいかがでしたか?

柔らかい雰囲気で可愛らしい先生です。

☆コース内容はいかがでしたか?

クレイの基礎知識に加え、月の満ち欠けを意識した使い方、生まれた日の月でみる鑑定ができるようになったり、実習もたくさんあり、クレイを使いこなせるようになる内容が盛りだくさんでした‼︎

☆ご受講前とご受講後では、何か変化がありましたか?

作れるものは自分で作るようになりました!

☆どんな人に、このコースをオススメしますか?

子育て中のママさんにオススメしたいです‼︎

 

 

 

群馬県 Ruri*Rune主宰 村岡春佳様

https://www.instagram.com/haruka.muraoka/

 

 

 

 

 

 

 

コースを受講しようと思った理由。

クレイセラピストの資格は既に取得していましたが、それをどうやって生かしていくのか…と考えている時に月読みクレイセラピーを知りました。

私自身、月の満ち欠けと体の調子が関係していることが多く、月読みクレイセラピーに興味を持ちました。

また、クレイファンデーションやリップ作りなどのクラフトも学べるので、ワークショップの開き方なども学べる本講座を受講しました。

☆有川俊子の印象は?

とても穏やかで品のある方です。様々なことを学ばれており、勉強家な方だなと思います。

☆コース内容はいかがでしたか?
️クレイセラピスト養成講座で使う6種類以外の8種類のクレイのことも学べ、カードリーディング、ルネーション占星術、クレイアイテムクラフト…私の興味があることが盛りだくさんでした
また、勉強会や個別コンサルではクレイを仕事にするためのサポートもしていただけるので、分からないことも聞ける場があって有難いです。

 

☆ご受講前とご受講後では、何か変化がありましたか?
️クレイファンデーション、クレイ石鹸など養成講座では学べなかったクレイの活用法を学ぶことができ、日常的に取り入れられるようになりました
また、受講前はクレイを仕事にできたらな…という漠然とした思いでしたが、受講後の今はクレイセラピーをまだ知らない人たちに伝えていきたいという思いが強くなり、実現に向け具体的に何ができるかを考えるようになりました。

 

☆どんな人に、このコースをオススメしますか?
️健康、美容、スピリチュアルなどが好きな方で自分の好きなことを生かして仕事にしたい人にオススメします。

 

 

 

福井県在住 きやえつこ様

https://www.instagram.com/claymamam/

コースを受講しようと思った理由。

クレイや今までやってきた仕事も含め、どのように進めていくか、有川さんから直接学びたいと思いました

☆有川俊子の印象は?

お話すると穏やかで優しい印象ですが、行動力が半端なく、頑張る姿を背中で語る頼もしさも兼ね備えた先生です

☆コース内容はいかがでしたか?

盛りだくさん、バラエティーに富み、クレイを色んな角度から活動に活かせるような内容でした。カードや月読みとクレイの相性がよいのも魅力的でした。

 

☆ご受講前とご受講後では、何か変化がありましたか?

受講後は、️クレイがより身近になりました。クレイセラピーインストラクター講座まで終えていましたが、先生のお仕事にされてきた経験体験を伺い、影響を受けました。自分の活動をより行動的にする原動力になりました。

 

☆どんな人に、このコースをオススメしますか?

好きを仕事にしたい人、クレイなどの学びに加えて、活動のヒントや応援が必要と思う方におすすめします♪

 

 

東京都在住 パインフォレスト主宰 津森ケイ様

https://www.instagram.com/pineforest_kei/

 

☆コースを受講しようと思った理由を教えてください。

体調を崩したのがきっかけで免疫力を上げたいと思い、調べていたときに「クレイ」に出会いました。
占星術も元々興味があったので、クレイも占星術も学べることが出来る「月読みクレイセラピー」を知り、思い切って受講しようと思いました

☆有川俊子の印象はいかがでしたか?

有川先生はいつも丁寧にわかりやすく教えてくださり、そしてとにかく優しいです♪

☆コース内容はいかがでしたか?

盛りだくさんでした(笑)
毎回楽しく参加させていただきました。

☆ご受講前とご受講後では、何か変化がありましたか?

受講前の「クレイ」は美容のイメージがありましたが、受講後の「クレイ」は美容以外でもホームケアとして使えることを知りました。
今では救急箱の出番も化粧品を購入する頻度も少なくなりました

☆どんな人に、このコースをオススメしますか?

・クレイに興味がある方
・クレイをもっと深く知りたい方
・占星術に興味がある方

岡山県在住 MM様

 

ースを受講しようと思った理由。

YouTubeをみてクレイを知り、使っていました。
クレイクリームファンデーションが気になって、自分で試したものの、ふんわりするには何が必要なのか分からなかったので受講しました

☆有川俊子の印象は?

おだやかで優しく見守ってくれるお母さんのような印象でした。

☆コース内容はいかがでしたか?

平日だけではなく土曜日もオンラインレッスンを開催してもらえたので、アーカイブだけみるのでないので楽しく続ける事ができました。

クレイは万能だし消費期限がないので便利につかえます。月や占星術め学べて良かったです。

☆ご受講前とご受講後では、何か変化がありましたか?

クレイをたくさんの人に使ってもらえるよう広めたいと思いました。
その為、自主性を持って、積極的に行動出来るようになりました

☆どんな人に、このコースをオススメしますか?

クレイ、占星術、月に興味がある人

 

千葉県在住 ES様

 

 

 

 

 

 

講座詳細はこちら

満員御礼につき、募集は期間限定で行っております。

まずはお問合せください。